50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

防災備蓄のマフィンと参考になった本

防災備蓄している缶入りマフィン



万が一がないことが願いですが、このところ自然災害が増えているように感じられます。


防災備蓄品として、数年前に、珍しさもあり缶入りのマフィンを生協で購入しました。


年一度ぐらいの割合で、中身を確認して、賞味期限切れ前に入れ替えるように気をつけています。


先月入れ替えて取り出したマフィンの存在をすっかり忘れていたことを思い出し、今日のおやつにいただきました。





しっとりとしていて美味しかったです。


同じものが2個入っています。



大変勉強になりました


人生の先輩方の書かれた本を図書館で借り、読み終えました。


今から間に合うかは分かりませんが、できる範囲で、自分の生活の中に取り入れたいと思いました。



健康に気をつけて、元気に日々を楽しく過ごしていきたいです。