50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今年はまだ?六義園のしだれ桜

久しぶりに六義園へ


昨日、用事を済ませた後、時間があったので、駒込の六義園へ行ってきました。



ちょうどお昼も過ぎた頃だったので染井門横のドトールに入り、食べてみたかったエビとアボカド・サーモン〜タルタルソース仕立てのミラノサンドBを注文。


ブレンドコーヒーをMサイズにし、お会計は税込¥840


一息入れた後、六義園正門へ。



入園料は、大人一人¥300です。



しかし、大人の休日倶楽部の会員証を提示したので、20%オフの¥240で中に入る事ができました。




例年であれば、しだれ桜が咲いている頃ですが、今年はの開花はまだのようでした。




開花はまだ?のようでした。





人もまばらな園内を自分のペースでのんびりと散策し、お茶屋さんで、お抹茶と上生菓子をいただきながら、ほっと一息つく時間が持てました。




お抹茶と上生菓子のセットは、税込¥850
上生菓子は、桜🌸でした。



立派な灯籠もあり、お天気も良かったので、おかげさまで、リフレッシュする事ができました。


今年の桜はいつ頃が見頃になるのか?
とても気になっています。


治一郎で買ったプリン&バームクーヘン


以前、食べて美味しかった治一郎のプリン・バームクーヘン
久しぶりに無性に食べたくなり、お店に寄ってしまいました。



自宅用ですが、梱包が丁寧ですね。


夕飯の後、夫と一緒にプリンをいただきました。



そして、今日のおやつには、バームクーヘンをいただきました。



お花もいいですが、甘いものに、芽がありません。


おかげさまで、このところの忙しさから来るストレスから、時間を忘れてほっと息抜きする事ができました。


上手にリフレッシュしたいと思います。