50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今月のウエル活と今日の食事

今日ウエルシアで買ったもの


ウエルシアでは、毎月20日は、ポイントでお買い物をすると1.5倍分購入できるので、今月は、気になっていたファンデーションと、仕事の時に活躍するマスクを購入しました。




本来なら、お支払額は¥2,527のところ、ポイントからの支払いで¥1,685となりました。


結局は、お金を出していないので、とってもお得な気分です。


また、コツコツWAONポイントを貯めて、来月もウエル活をしたいと思います。


今日食べたもの


朝食


いちご・バナナ・みかん、ツナサラダ、ゼラチン・豆乳入りの紅茶



チョコレート・コーヒー


昨日、夕飯が少なめ、そして、今日はだいぶ寝坊をしたので、時間を気にせず、ゆっくり、NHKラジオを聴きながら、新聞を読みながら、朝食を摂りました。


昼食


仕事もなく、休みということもあり、朝食をしっかり食べたのにもかかわらず、お昼過ぎにはお腹が空いてきたので、食べたいものを食べることに。


冷凍庫にあったお餅を焼き、去年奈良に行った時に買った東大寺の行法味噌を載せたもの、常備菜のレンコン・カボチャ・カブの葉、大根とにんじんのなます、大葉と紅茶



夕飯

冷蔵庫にあった豚肉を生姜焼きにし、かんたん酢でつけておいたキャベツを添え

ファンケルの発芽玄米・もち麦・ロウカット玄米を混ぜて炊いたご飯と、カブと鶏肉の煮物をスープにし、八海山の酒粕で甘酒にしたもの


思うこと


今日は、ウエル活の後、本屋さんに寄って、婦人公論の新刊を座り読み

一昨日は、樋口恵子さんの記事と、美輪明宏さんのコラムを
今日は、養老孟司さんの記事を読みました。

人生の先輩方のお話は、生き方に迷いのある私にとってとても参考になり、また、ためになります。

色々と、ストレスを感じやすい日々ですが、上手に交わして、自分らしく日々を送りたいと思います。