50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

栗の入ったお菓子

栗の入ったお菓子を探して


昨日、無印良品に行って、お菓子を買ってきました。


時節柄、栗の入ったお菓子も並んでいました🤗。



なんと、total just ¥1,000 😀 (あまりにもキリがよくてレジでびっくりしてしまいました)


今日のおやつにいただいたのは、こちら、栗のクリームサンドクッキー。




本末転倒かも?だいぶがっかりしています


午前中、先月、衣類を断捨離し、不要になった収納ケース3つを捨てようとサイズを測ると1辺50cm以上あり、住んでいる自治体では粗大ゴミ扱いになります。


そのままでは燃えるゴミとしては出せず、粗大ゴミになるので、少しでも節約できるかと思い、生協で見つけた粗大ゴミカット用のノコギリで、半分にしようと、切り始めました。


ですが、なかなか歯が立たず、やっと1cmほど進んだところで、ふと、『このまま、頑張ったら調子が悪くなりそう、病院に行くよりは、粗大ゴミとして出す方がいいだろう』と判断しました。


結局、自治体に電話をして、粗大ゴミの予約をしました。


電話口で、係の人から、『収集料金、3✖️¥500=¥1500です』とのこと。


涼しくなるまで、待っていましたが、早く電話をした方が良かったかも😭。


あんまり無理をしない方が良かったと、反省しています😅。