50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

先週の仕事帰りの夜景&育っているリボベジ

仕事帰りのみなとみらいの夜景




4月に入り日毎に日が長くなっていますね


3ヶ月更新の派遣契約の身ではありますが、おかげさまで今回も更新となり、今までと同じ仕事をしています。
年齢を重ねると物覚えも遅くなり、やっと慣れてきたところだったので、ほっとしています。
あとは、健康に気をつけて体調を崩さないように気をつけたいと思います。


リボーンベジタブル


このところ、野菜を買うたび、値段が上がっているように感じます。

いろいろとカットした後の野菜を水耕栽培してみましたが、にんじんは比較的水をあげるだけで、手間が掛からず、成長の過程を見るのが楽しいです。


寝過ごした日の朝食



最近は、目覚ましをかけないと、だいぶ日が昇ってから慌てて起き出します。

このところ、お昼まであまり時間がない時は、冷蔵庫にあるもので、つまみやすいものを食べています。

油断すると、タンパク質とビタミン類が不足しがちになるので、ゆで卵とフルーツは意識して摂るように心がけています。


歳を重ねるとだんだん食事の量が減るようになってくるのは仕方のないことなのかもしれませんね。


先日、ふとつけたTVで、女優の川口春奈さんが、美味しそうに食事をしているのを観て、若いっていいなあと、ふと思ってしまいました。