50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ゴールデンウィーク中の美味しかったもの

ゴールデンウィーク最終日ですね。


ゴールデンウィーク中は、お仕事もあり、おやすみ気分にはあまりなれませんでした😅


仕事のあった日は、夏のようなお天気



運河沿いの景色を眺めながら、コンビニのおにぎりとコーヒーで一息入れました。



コンビニのおにぎりは、自分では作らないような具が入っているので、楽しいです。
今回は、どん兵衞の天ぷらむすびと、いくらと炙りたらこのおにぎり、ホットコーヒー
割引クーポンを使って、お会計は¥558でした。


気温の変化に体がついていっていないようで、帰る頃には、どっと疲れも溜まり、
ストレス発散も兼ねて、何か美味しいものを食べたいと思っていたところ、
帰宅途中、一度は入ってみたいと思っていたかき氷屋さんの前を通りかかったところ、行列もなく入れそうだったので、立ち寄ってみました。



口の中で、ふわっと溶けてしまう天然ごおり
頭がキーンということも全くなく、暑さで水分不足の体に染み込むような、美味しいかき氷でした。
おかげさまで、一年越しで、念願の天然ごおりのかき氷を食べる事ができました。
ちなみにお会計は、現金払いで¥1700
多分、私が今までに食べたかき氷の中では、一番高いと思います。


今回は、いちごを注文しましたが、ほかにも色々と種類があるので、また、機会があったら入ってみたいと思います。


ローソンのアイスクリーム、お値段もちょっとお高めでしたが、一度は食べてみたかったので、買ってみました。
思った以上にアイスクリームの量も多く、周りのワッフルコーンもしっかりとしていて、美味しかったです。

ちなみにお会計は、値引きクーポンを使い¥267でした。


気温の高い日は、やはり、アイスクリームやかき氷が美味しいですね。


今年も猛暑の予報ですが、お腹を壊さない程度に、味わう機会を持ちたいと思います。