50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

残念な夫の勘違い

先日の夫とのやりとり。


夫:『これ、簡単に食べられそうだからかったきたよ』と、渡してくれた箱。


私:『?』


夫:『これで、料理作るのが面倒な時、温めればすぐ食べられるね。』


私:『これ、調味料だから、材料を用意して調理が必要なんだけど。』


夫:『なんだ、そうなんだ。やたら、安いと思った。』



気を利かしてくれたのだろうとは思いつつ、箱のパッケージの写真のものが、中に入っていると思い込んでいたようです😂
こんな小さな箱に、入るはずがない。
遠回しに、これ作ってと言われているのだろうか?
いろいろなことを思い巡らせてしまいました。


夫の本心はわからないですが、単純に、箱の中に、温めれば食べられるものが入っていると思っているのなら、相当な勘違いだと思ってしまいました。


この時代、便利なものがたくさんあるので、万が一、自分が一人になってしまった時のために、料理ぐらい作れるようになって欲しいものです。