50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

久しぶりのうなぎ

おかげさまで、日毎に、コロナに感染してから落ちてしまった体力が回復してきています。
しかし、なかなか咳が抜けず、まだまだ、調子はイマイチなところです。


今週は、2日続けて、お昼に鰻を食べる機会に恵まれました🤗


1日目は、昨日、仕事先の近くの食堂で鰻丼の定食を。

お値段は、税込¥800。


そして、2日目の今日は、久しぶりに、神田に用事があり、帰りがけに立ち寄った日本橋三越の地下にある、いづもやで。
ちょうどお昼時、一時間弱待ってやっと中に入れました。


今日は、早く元気になりたくて大奮発。


肝吸いをつけて、お値段は、本来であれば、税込¥3,740のところ、
株主優待を使い、お会計は、税込¥3,366でした。


大好きな鰻を2日も続けて食べることができ、良かったです。
早く、元気になりたいと思います。



そして、昨日、帰宅途中、セブンイレブンで見つけたレモネード。


カラカラになった喉を気持ちよく潤してくれました。
まだまだ、暑い日が続きそうなので、
また買ってみたいと思います。