50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

やっと買えた崎陽軒のお弁当

今日、予約したところ、お弁当が買えました


期間限定の、崎陽軒のしゅうまい弁当。


一度は食べてみたいと思っていました。


今日は、お仕事がお休みだったので、午前中、崎陽軒を覗いてみました。


お昼ご飯にするつもりで出かけましたが、あいにく、しゅうまい弁当は売り切れ。


仕方がないので、夕飯用に、午後、再度来店するつもりで、2個予約しました。


再度、出直し。


夕方、お店に出向き、無事、しゅうまい弁当を買うことができました。


かなPAYを使って購入したので、後日、20%のポイントが戻ってきます。


ささやかですが、それも楽しみです。



いつもの、マグロの漬け焼が鮭の塩焼きに、変わっています。



右手上のかまぼこと筍の間に、鮭が入っていました。


期間限定の言葉に弱いです☺️。


今日の夕飯では、珍しく饒舌な夫。


とっても機嫌がよく、コロナが明けたら、また、金沢に旅行に行こうと言い出しました。


果たして、どうなることやら。


がっかりしたくないので、大きく期待をしないでおきます。


思うこと


今日も、コロナ感染者数が、過去最高を更新しましたね。

レジャーを楽しみたいところですが、今は我慢をしようと思います。

人伝に聞いた話では、家族が感染して体調が悪くなり、救急車を呼んでも、病院に入れなかったとのこと。

大変そうです。


想像以上に、医療現場は、逼迫しているようですね。


1日も早く、第7波が収まることを願うばかりです。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。