50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のお昼は、崎陽軒のお弁当

今日のお昼は崎陽軒のお弁当


今日は、15日。


毎月、イオンGG WAONの日には、対象年齢なので、私は、5%オフで、買い物が出来ます。


なので、午前中に一人で出かけ、缶詰・レトルト・冷凍食品をまとめ買い。


買い込んだものをしまって、一息ついてから、先月分の派遣のお給料の振り込みを確認するため、記帳しに出掛けました。(ネットバンキングはまだまだです。)


帰り道、頑張った自分を労わりたくて、崎陽軒でお弁当を買って帰りました。



中身は、



少しずつ、いろいろな味が楽しめて、美味しかったです。


支払いは、かなPAYを使ったので、購入金額の20%が、後日、ポイントとして戻ってきます。


デザートは、頂き物の、GODIVAのジュレ、最後の一個。



盛り付け方がいまいちですが、美味しかったです。


思うこと


ここ一週間ほど、疲れと指の痛みもあり、庭の掃除をサボっていました。


今日の午後は、玄関のドアと床を水拭きし、家周りのゴミと猫の落とし物を片付けて、咲き終わったひまわりも片付けました。


少しですが、きれいになると、気持ちもリフレッシュします。


日差しも強く・気温も高い中だったので、汗だくになりましたが、片付けてよかったと思います。


お昼ご飯をしっかり食べたので、頑張りが効きました。



無理をしない程度に、ちょっとだけ負荷をかけて体を動かそうと思います。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。