50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

久しぶりのブルーカカオのアイスクリーム


今日は午前中に用事を済ませ、午後から横浜に出かけました。


今日も、猛暑で、携帯している水をほぼ飲み切ってしまい、早く体を冷やしたくて、大好きなBlue cacaoで、アイスクリームを食べ、一息入れました。



いつ食べてもたまらなく美味しいです。(あくまで個人的な感想です)


このところ、スーパーではアイスクリームを買わないようにしていたので、なおのこと美味しく感じられました。


その後、通路の向かい側にあるディーン&デルーカで、前から欲しいと思っていたバックを買いました。



今年も暑い夏になりそうなので、これで少しでも気分を上げられたらいいなと思います。


帰宅途中、流石に夕飯を作る気力がなくなったので、スーパーで、20%オフになっていたオリジン弁当を買いました。



酢豚・チャーハン・ザーサイ・青椒肉絲のお弁当。


暑い日はビールが尚のこと美味しく感じられました。


夫には、八宝菜のお弁当。


夫が、『疲れているときは無理して作らなくていいよ』と珍しく優しい一言を言いました。


若かりし頃は、私が熱を出していても、『僕のご飯は?』なんて言っていたのが、嘘みたいです。


共同生活は忍耐ですね😅


だいぶ調子に乗って食べたので、明日の体組成計が気になります。


しばらく猛暑が続きそうですね。


熱中症にならないよう、しっかり水分補給をしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。