50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

30数年ぶりに訪れた山手のドルフィンでのランチ

山手のドルフィンでのランチ


今日は、学生時代の友人を誘って、根岸駅で下車し、山手のドルフィンでランチをしてきました。


その昔、若かりし頃、ボーイフレンドと訪れた時はユーミンの歌の歌詞にあったソーダ水を飲んだ記憶がありますが、それからはだいぶ時間が経っていたこともあり、窓からの景色はだいぶ変わっていました。
今日のランチは学生時代の友人と一緒に、おしゃべりをしながら、とっても美味しくいただくことが出来ました。。


サラダとパンプキンのポタージュ


ランチは、魚・肉・パスタと選べたので、魚料理にしました。


パンかライスどちらかを選べたので、パンにしました。


デザート


飲み物もメニューにある中から選べたので、コーヒーにしました。


帰り際に、レジで記念にコースターをもらって帰りました。


時代の移り変わりを感じ、また、新たな思い出が出来ました。


おかげさまで、パートが見つかりました


何社か派遣登録している中から届く、求人案内のメールの中に、希望している週2または3日に合う案件があったので、思い切って応募をしたところ、運よく、先日、とんとん拍子に話が進み、先週から、働き始めました。


今のところ、職場の雰囲気もよく、皆さん優しい方ばかりで、穏やかに仕事ができています。


期限付きの仕事ではありますが、ミス・クレームにならないよう、気をつけたいと思います。


おかげさまで、今日は、久しぶりに、ブログを書く時間を持つことができました。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。