50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつはチョコモナカジャンボ

野菜の買い出し


野菜室がだいぶ空になってきたので、野菜を買いに出かけました。


今日の購入品
   ・キャベツ🥬
   ・トマト🍅
   ・長ネギ
   ・きゅうり🥒
   ・ブロッコリー🥦
   ・春菊
   ・ほうれん草
   ・りんご🍎


   と、覗いた保冷ケースに美味しそうに並んでいた真鯛の刺身⏬。


今日の自宅一人ランチは、いつになく豪華なものになりました。



永谷園のお吸い物・ご飯🍚・もずく・冷奴とともに。


食後のデザートは、豆乳グルトにきなこ・蜂蜜🍯をかけたもの。



と、チョコモナカジャンボ。



一つでは、多いので、半分に。



最後に、コーヒー☕️で締めました。



ひとりランチのお供は、録画していた昨夜の『あなたが日本に住む理由』。
司会の高橋克典さんと、繁田アナの掛け合いがなんとも微笑ましく好きです。
今回は、インド人の、よぎさんがゲスト。
毎回、自分が気づいていない日本の良さを教えてもらっています。
今日は、夫が留守なので、自分のペースで、時間を忘れてゆっくりと食事を楽しむことができました。



初めてのLINEスタンプ購入


今まで、ラインの可愛いスタンプを使ってみたいと思いつつ、いつも無料のものを使っていました。


実のところ、購入方法が分からなかったためですが、先日、ドコモの遠隔サポートに問い合わせた時に、購入方法を教えてもらったので、今日、メモを見ながら、チャレンジしてみました。


操作を間違えないように、ゆっくりと、確認しながら打ち込んだところ、無事、欲しかったスタンプを購入することができました。


これから、LINEのやり取りで、自分らしい表現ができるスタンプを使えるようになったので、楽しみがまたひとつ増えてよかったと思います。



🌷🌷🌷マイペースで、無理せずに、少しずつでも前に進めたらいいな🌷🌷🌷


今日も、お読みいただき有難うございました^ ^。