50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

あけぼのの栗蒸し羊羹と昨日のウオーキング

あけぼのの栗蒸し羊羹


午後、散歩に出掛けていた夫が、お土産を買ってきてくれました。
二人で、3時のおやつにいただきました。



栗がゴロゴロ、たくさん入っていて美味しかったです。



4当分にしたので、もう一回、二人で楽しめます🤗


夕飯

一昨日、上野で買ってきたレトルトをいただきました。


私は、ハヤシライスの方を。



若かりしころ、夫が初めてご馳走してくれたのも、上野精養軒でした。
何を食べたのかはすっかり忘れてしまいました😅
懐かしい思い出です。



昨日のウオーキング


昨日の午後、本を読んでやった気分になっていましたが😅、実践しないと意味がないと遅ればせながら気づき😂、美木良介さんのロングブレスをYouTubeを見ながら真似てみました。
その後に、今日はいつもより歩こうと思い、散歩に出かけたところ、1時間半ほどで、8,000歩ちょっと歩けました。
なんとなく体が軽くなった気分で、朝、体組成計に乗ったところ、気持わずかですが、減量・筋質がアップしていて嬉しかったです☺️。


以前、夫の親戚のおば(本人曰く、一日1万歩以上歩いているとのこと)から、『将来、認知症や寝たきりになりたくなければ、お金をかけないで、筋肉を貯金しなさい!』とのお言葉をいただいてからは、意識はしているのですが、実践するには根気と忍耐が入りますね😓


ピンピンころりで、長生きしたいです☺️