50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

朝食とおから蒸しパン

今日の朝食・昨日の朝食


今日の朝食



昨日の朝食



おから蒸しパン


先日、紗衣さんのブログにあったおからの蒸しパン、とても気になりレシピを教えていただいたので、今日材料が揃い、作ってみました☺️


材料を混ぜて



電子レンジで6分、600W6分加熱しました。


出来立てが美味しそうだったので、遅めのお昼ご飯の一品にいただきました。


甜菜糖控えめに入れたので、家にあった黒蜜をかけました。



ほんのり優しい味で美味しかったです。


時間が経った状態はこちらです。



6等分した残りの5個。


大豆タンパクをとりたくて、スーパーで手に取ったおからパウダーで、スイーツもできるのを知り、嬉しいです。


今日の3時は、昨日調子に乗って食べ過ぎたので😓、コーヒーのみにしました。




今日はラジコで、朝は、ラジオのあさこで元気をもらい、午後は、福山雅治さんのなんとも言えない声に癒されました🤗