50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ゴッホ展に行ってきました

東京都美術館ゴッホ展


久しぶりの上野



駅舎もすっかり綺麗になっていてびっくりしました。


公園内の木々もほどよく色づいているものもあり、



西洋美術館は改修工事中で閉館していました。


東京都美術館入り口では



ゴッホの糸杉が見えます。


時間予約制、撮影不可で、音声ガイドを聴きながら、館内の作品を見て回りました。


ゴッホの筆致と色使いを堪能できました。
やはり、肉眼で観ると迫力があります。
特に、黄色が良く、元気をもらいました。


一緒に行った友人とのランチは、美術館2階の上野精養軒で。


ポークソテーハニーマスタード添え・豚汁・パン


お肉はナイフとフォークで切ってからお箸でいただきました。


食後はコーヒーだけのつもりでしたが、遅めのランチで食欲が増して、デザートも追加で注文してしまいました🤗。


キャラメル味のケーキ・アイスクリームとコーヒー。


美味しくて大満足です。


今日、お土産に購入したものは、



シナモンロール、可愛くてつい買ってしまいました☺️


レトルトは夫と食べようと思います。


帰り上野駅に向かう途中で見えたスカイツリー。



今日は上野を満喫できた楽しい1日になりました。