50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

夕飯のおかずはヨシケイさん

ヨシケイのおかず弁当


先日、ヨシケイのチラシに『秋の味覚ウィーク』とあったのでつい、注文してしまいました。


今日の分はこちらです。



エビフライ・ミートオムレツ・水菜ともやしの胡麻和え・釜炊き生姜・鶏ごぼう旨煮・さつまいもサラダ


見た目よりも食べ応えがあり美味しかったです。


本を見ながら作ったブルーベリージャム

ふと、しまい込んでいた村上祥子先生の料理本を開いたところ、電子レンジでジャムが出来るレシピがあり、ちょうど、材料も揃っていたので、作ってみました。


先生のようには出来ませんでしたが😅、




昨日の夕飯の蒸しパンと、今日の朝ごはんに添えてみました。

甘さ控えめで、美味しかったです。



今日のおやつ


先日、親戚から届いたお歳暮のクッキーです。



甘い物好きの夫は、気に入ったのか、ちょこちょこ食べているみたいで、だいぶ減っていました🤗


今日は、歯医者さんで、残りの歯石除去・チェックをしてもらったのでしばらくは安心して過ごせます。


食事を美味しくいただけることに感謝です☺️