50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

美味しかったコージーコーナーのWメロンショート

このところ、メロンのケーキを食べてみたかったので、コージーコーナーで買ってみました。



暑い中でしたが、帰宅するまでなんとか持ち堪えてくれました。


早速、コーヒーと一緒にいただきました。



メロン🍈を味わうことができてよかったです🤗。



そして今週は、お陰様で、やっと次の仕事が見つかり、派遣会社の担当者さんと一緒に、派遣先へ顔合わせに行ってきました。


今回の仕事が見つかるまでに、いろいろな派遣会社の方とお話をする機会に恵まれました。


やはり、求められているのはフルタイムで働ける人。


なかなか、週2~3で探すのは、難しかったです。


前の派遣先でお友達になった私よりは年齢の上の方からのお話では、『60歳過ぎると途端に仕事見つけるのが大変になるから、今のうちに働いてお金貯めた方がいいわよ。』と、アドバイスをいただきました。
もうあまり時間はありませんが😅


人手不足と言われていますが、少子化で、労働人口は減っているものの、人手が欲しい業種には偏りがあるようですね。


仕事が決まり、ほっとした昨日の夕飯。


まとめ買いした野菜(蕪・にんじん・かぼちゃ・ほうれん草)は、スチームして。
偶然みたテレビの料理番組で作っていた山形のだし。
美味しそうだったので作ってみました。だしはゆで卵にかけてみました。
PayPayクーポンを使いたくてポンパドールで買ったパン。
スーパーのクーポンで、6本入りのエビスビールが¥100引きになりました。


このところの暑さなのか、年齢なのか?
食事量が減ってきています。
なので、小腹が空いたら、ナッツや作り置きしているゆで卵・買い置きしているチーズを意識して摂るようにしています。
そして、熱中症対策としては、とにかく、水分を摂ること。
コーヒーやお茶類は、楽しむ程度にし、お水や麦茶を飲むようにしています。


自分なりに気をつけているつもりでも、ここ1ヶ月は心身ともにダメージが大きかったのか、疲れやすいです😅


こんな調子で大丈夫なのか?
とは思いつつ、夢の実現のため、将来の自分のために、来週以降、新しい職場へ働きに行ってきます。