50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

行ってよかったガウディとサグラダファミリア展

昨日は、今、近代美術館で開催されているサグラダファミリア展に行ってきました。



昨日も猛暑でしたが、来館者は多い感じがしました。


館内は、混み合っていましたが、クーラーも効いていて、自分のペースでじっくり見ることができました。


思い切って出かけて本当によかったです。


ちなみに、イエスの塔の完成予定は、2026年とのことです。
その頃までに一度、訪れて実物を見てみたいと思います。
そのためには、頑張って働いて旅費を貯めたいと思います。


そして、遅めのランチは、近くのオフィスビルの中で。

このほかに、スープとアイスコーヒー・アイスティのドリンクセルフもありました。
ご飯は、足りなければおかわりもできるとのこと。
見た目以上にボリュームいっぱいで、お腹がいっぱいになりました。
ちなみにお値段は、ジャスト税込¥1,000


予定では、東京駅まで歩こうかと思っていましたが、あまりの暑さに耐えられず、竹橋駅から大手町まで、東西線に乗ってしまいました。


大手町駅でおり、東京駅地下街を歩き、ミッドタウン八重洲まで行き、喫茶店で、一息入れました。



コーヒーとレモン風味のケーキ。
美味しかったです。


この日は、暑さに負けたくなかったので、しっかり食べました。


お陰様で、歩数は、猛暑にしては、歩きました。


お陰様で、歩き疲れたのか、昨夜はよく眠ることができました。