50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

試してみた冷凍弁当

このところ、節約系YouTubeで、冷凍弁当作り置きをテーマにしているものをよく目にするようになりました。


色々とみているうちに、美味しそうだったので、実際に作ってみる事にしました。


初めての冷凍弁当作り。
先週のお昼は、挽肉とキノコのそぼろご飯弁当


冷凍庫から出した直後


レンチンした後


そして、今週の分は、鮭・卵・インゲンの3色そぼろ弁当


冷凍庫から出した直後


レンチンした後


どちらも美味しかったです。


まとめて5〜6日分を作り置きしておくと、1人ご飯の時に時短にもなり、とても便利なことに気づきました。


また、美味しそうなものを見つけたら試してみたいと思います。