50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつと、広島で買ったおやつ

今日のおやつ


今日は寒天・あずき・豆乳グルトのおやつです。



久しぶりに、寒天を食べました。


甘さはゆで小豆缶のみ。


豆乳グルトがほんのり酸味があり、いい感じになりました。


広島で買ったおやつ


先日の広島旅行初日。


色々と揃っていた広島三越で購入。



旅行前、ガイドブックで見て気になっていた川通り餅。



小ぶりで食べやすく、おいしっかったです。


檸檬は、たまたま居合わせた広島マダム2人が、爆買いしていたので、『美味しいんですか?』と声をかけたところ、『おすすめ(^^)』との返事。


試しに買ってみました。
中には、ゼリーぽいジャムが入っていました。
これも、初めての食感。美味しかったです。




パッケージが気になり買ったむぎっこ鹿の子。
まるまる栗一個な中に入っていました。


珍しさで手に取ったブランデーもみじ饅頭。
チョコレートでコーティングされていました。


購入したおやつはどれも美味しく、また食べたいと思うものばかりでした。


また、旅先で美味しいものを見つけたいと思います。