50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

広島旅行・3日目

旅行最終日。


朝ご飯は、ホテルのバイキング。



初日よりは、控えめに。
タンパク質多め、ご飯は半分にしました。
最終日もお天気に恵まれて、気持ちの良い空を眺めながらの朝食は格別でした。


部屋を片付けて、早めにチェックアウトしました。
帰りの新幹線の乗車時間まで余裕があったので、観光することにし、重たい荷物はホテルのフロントで預かってもらうことにしました。


ホテルから徒歩圏内にある、広島城へ。


途中、総理大臣を務めた池田勇人の銅像がありました。


広島城。
立派な佇まいです。


今回は、時間が気になり、中の見学はまた次回のお楽しみに残しました。


次に向かったのは、縮景園。



さすが大名庭園。
素敵でした。
中に入ってじっくりときれいなお庭を散策することができました。


ホテルに戻り、ラウンジで無料のコーヒーをいただき、一息入れてから、広島駅へ向かいました。


広島駅で、ランチを。


さち福やの鮭の定食。
脂が乗っていて、美味しかったです。


新幹線を待つ間、たまたまホームで見かけたキティ新幹線。



実際に見たのは初めて。
嬉しくなって思わず写真を撮ってしまいました。


新幹線に乗ってから、改札近くで売っていた鰻飯を早めの夕飯にしました。


ご飯に刻んだ鰻がまぶされていました。
これはとっても美味しかったです。
また、食べたいと思います。
デザートには、広島レモンケーキを。


お陰様で、この三日間、歴史の勉強・素敵な景色・美味しいものを味わうことができました。
また、心優しい人たちとの一期一会の出会いもあり、いい思い出ができました。


一人旅もいいものですね。


また、いろいろなところに出かけたいと思います。