50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

初めての函館旅行・1日目

全国旅行支援を使って、初めて函館へ行ってきました


東京駅から北海道新幹線に乗り


新函館北斗駅で下車し


はこだてライナーに乗り換え



函館駅へ



駅前のモニュメント『OYAKO』


の前を通り、予約していたホテルへ


東京駅から函館に着くまでの間、お昼ご飯を食べずにいたので、ホテルの中で、塩ラーメンを食べました。


小さめを頼みましたが、量も十分満足し、美味しい塩ラーメンを味わうことができました。
ちなみにお値段は、税込¥810.


ロビーにはお雛様が飾られていました。


チェックインまで時間があったので、荷物を預けて、八幡坂へ。




ハリストス正教会


カトリック元町教会



小腹が空いたので、近くのお店に入りました。


ドイツ人マイスターのお店でした。

美味しそうなソーセージ。
せっかくなので、ビールもいただきました。


ホテルに戻り、チェックインしました。


部屋からの眺め


夕飯は、函館ジンギスカンへ


お肉も柔らかく、タレもいいお味で、美味しくいただきました。


ホテルに戻り、ラウンジでカクテルを楽しみました。


ホテルオリジナルカクテル

カクテル2杯とおつまみで、税込¥2,000.
これは、もらったクーポンで支払いました。


滞在時間は、3時間ほど、ほろ酔い加減で夜景を楽しみました。


ホテル上階には、大浴場もあり、疲れを癒すことができました。
お風呂上がりには、無料のアイスキャンディーを一本いただきました。


部屋へ戻る頃には、日付が変わっていました。


続きは、また後日に。