50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

美味しかったポルボロン

今日の朝食


久しぶりに和食にしました。



だんだん年齢を重ねるにつれ、基礎代謝が落ちてきているように感じます。


私の場合、ここ一年の体脂肪率が23~24%台となり、お腹周りが心配になってきています。


でも、胃袋が少しでも若いうちに、美味しいものは、いただきたい。


まだまだ、食に関して、試行錯誤途上です。


お昼ごはん



一時を過ぎてもあまりお腹が空かず、冷蔵庫にあったもので。


みかんと、自家製スムージー(豆乳・バナナ・ブルーベリー・小松菜・にんじん・すりごま・ココア・くこのみ・シナモン)


そして、ダイレクトメールを見ながら、つまんだのは、頂き物の、ポルボロン。





先日、ギフティで交換したリンツのチョコも一緒にいただきました。


こちらのポルボロンも、優しい味がしました。



やはり、仕事のない日は、リラックスします。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。