50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

完熟王のバナナチップスと、名古屋みやげ実食続編

先日、ダイソーで見つけたバナナチップス



パッケージのかわいさと、完熟王のバナナとのことだったので、買ってみました。



午前のおやつに、豆乳グルトに乗せて食べてみました。
サクサク感が程よい歯応えで、美味しかったです。


味噌煮込みうどん



外箱を畳んでから、写真を撮り忘れていたことを思い出しました。

だいぶお見苦しいとは思いますが、ご容赦ください。


中身はこちらです。

麺は、半生です。


名古屋駅キオスクで、煮込みうどんを物色中、見知らぬ女性から、『買うならこっちの方が断然おいしいから』と、自信を持って勧められたので、その言葉を信用して、買ったみました。


当たりでした。


出来上がりはこちら。


説明書通りに作りました。


麺はもちもち。

具は、鶏肉・蒲鉾・白菜・小松菜・ネギ・えのき、最後に、卵を乗せました。


本来なら、土鍋で作るのがおいしいとは思うのですが、今回は、普通のお鍋を使いました。


とても美味しかったです。


また、名古屋に行く機会があったら、買って帰りたいお土産の一つです。



思うこと


今年の仕事は、昨日で終了。

今日は、目覚ましもかけずに起床し、のんびり気ままに過ごしています。

それにしても、仕事をしていて感じたのは、自分のメンタルをいかに、健康に保つかということ。

時折、こちらの心が折れてしまう行動をされたお客様を接客した後に、どっと疲れることがありました。

来年は、もう少し上手に、交わす術を周りから学んで、収入増へ繋げたいと思います。


年越しまで、後数日。

気持ちよく日々を過ごして、年を越したいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。