50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ほぼ2年ぶりの父との食事

昨日のお昼ご飯


デパ地下でテイクアウトした鰻のお弁当



ほぼ、2年ぶりに実家の父に会いました。


コロナ禍で、『万が一感染したら後が大変だから来るな』と言われ続けていましたが、電話だけでは、どうしても様子がわからないので、自分の不安を取り除きたく、実家にいきました。


一緒にお昼ご飯を食べ、話を聞き、滞在時間は、約2時間。


やはり、顔を見たことで、ほっとしました。


おかげさまで、今の所、認知症の心配も、介護の心配もなさそうなくらい、頭も身体も、しっかりしていたので、安心しました。



これで、また一つ、年内にしておきたかったことができました。


アドベントカレンダーのチョコレート


23日・リース柄


24日・魚柄



今日で、全て食べ終わりました。



おかげさまで、クリスマスイブまで、楽しめました。


買ってみてよかったです。


今日のおやつ



以前、買って食べきれなくて冷凍しておいたバナナブレッド。


ケーキ類は、冷凍できるので、便利です。


今年は、クリスマスケーキも、チキンもなしで。


ひっそりと、静かに過ごします。




今日も最後までお読みいただきありがとうございました。