50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

名古屋の味・実食続き

今日のお昼ごはん


さんわの手羽煮



お昼ご飯のおかずにしました。



手羽が3本入っていたので、1本は散歩に出掛けている夫に残しました。


よく煮込んであり、肉と骨がほろっとほぐれて、とっても食べやすくて美味しかったです。


次回は、もっと買いたいと思いました。


おやつ



先日のシュガーバターの木名古屋限定抹茶味・コーヒー


サクッとした歯触りはクセになります。


これも、次回は、たくさん買いたいと思いました。


昨日のおやつ


昨日は仕事でした。

月曜日ということもあったのでしょうが、途切れなくお客様が来られました。

定時で終わらず、くたくた。

帰宅途中に、ビールを買って帰りました。

これも、名古屋駅で買ったもの。
天むす味のえびせん。

料理を作りながらのビールのお供にいただきました。


やめれない、止まらない美味しさ。


これも、次回は、たくさん買いたいです。


アドベントカレンダー


12日・雪の結晶?


13日・リボン?



朝、一口の楽しみ。

ちょうど良い大きさで気に入っています。


憤りを感じることも色々とありますが、ささやかな楽しみを見つけて、前向きに日々を送りたいと思います。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。