50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

久しぶりの丸の内・日比谷・銀座

静嘉堂@丸の内


前から行ってみたかった丸の内に出来た静嘉堂文庫。


予約なしで入れる招待券をもらったので、友人と一緒に出かけました。


会場は、会期終盤だったこともあり、とっても混み合っていましたが、予約なしで入れたので、待ち時間はほぼなく、良かったです。


久しぶりに、曜変天目を鑑賞することができ、大満足でした。


美術館前のクリスマスツリー


美術館は、立派な建物の中にありました。


日比谷公園・松本楼のランチ


昨日は、お天気も良かったので、歩いて日比谷公園へ。


立派な松がありました。


久しぶりの松本楼は、メニューが以前とは変わっていました。


せっかくなので、食べたいと思ったものを。

牛フィレ肉のステーキ・カニクリームコロッケ・エビフライどれも、大満足。



ショートケーキ・コーヒー。
こちらも美味しく大満足。
松本楼で、ランチができて良かったです。


松本楼のクリスマスツリー



丸ビルのクリスマスツリー

今年も煌びやかで、綺麗でした。


和光のディスプレイ

いつも目を楽しませてもらっています。


アドベントカレンダーチョコ

15日・ロウソク


16日・ハート


クリスマスイブまで、あと8日です。



おかげさまで、昨日は、だいぶ歩くこともできました。


昨日は、曜天変目・クリスマスツリー・日比谷公園を楽しむことができました。

出かけることを迷いましたが、思い切って出かけて良かったです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。