50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつ

今日のおやつ


今朝は、8時過ぎに起床。


昨日の仕事の疲れが溜まっていたようです😅


やっと、朝食をとれたのは、10時半過ぎ。


食後、庭掃除・家の中ははたきを掛け掃除機もかけました。


なかなかお腹が減らないので、お昼ご飯は食べず、おやつに、軽くナッツとコーヒーを摂りました。


アドベントカレンダー

7日・星


8日・蕾?かな?


クリスマスまでの、1日一粒のお楽しみです😀



思うこと


どちらかと言えば、親しい友人は、控え目で、気持ちの優しい心配りのある人なので、こちらも、穏やかに、有意義な時間を過ごすことが出来て、ありがたいと思っています。

しかし、先日、歌のお仲間に遭遇したところ、いつものように、棘のある嫌味を言われました。
本人は、気づいていないようですが、誰に対しても、普通、大人なら言わないようなマイナスのオーラを放つ言葉を呆れるほど、口から発します。
お年は私より一回り以上、だいぶ上の方です。

だいぶ、我慢をしてきましたが、もう、私も、50代半ばを過ぎているので、反面教師にしかならないような人とのお付き合いは疲れるので、最低限のお付き合いで、しばらく距離を置こうかと考えています。

やはり、尊敬出来る、お互い気持ちの良い時間を共有できる人とお付き合いしたいですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。