50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

名古屋の味を実食

昨日の夕飯


仕事から帰宅。
簡単夕飯は、冷凍豚カツをレンチンし、名古屋で買った味噌ダレをかけて。


味噌だれが、とっても美味しく、仕事の疲れも癒されました。


また、買いたいと思います。


おやつ


アンバターどら焼き

名古屋駅のキオスクで買いました。

2個入りだったので、今日はそのうちの一個を食べてみました。


パッケージ通り、食感もよく美味しかったです。



両口屋是清の落雁


徳川園で買いました。




葵の御紋・金箔、ほんのり甘くて美味しかったです。





アドベントカレンダーの中身


1日・クリスマスツリー


2日・流れ星


3日・キャンディ


4日・キャンドル


5日・鐘


6日・リボン


1日一粒の楽しみです。



美味しいものを食べると、気持ちも和みます。