50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

楽しかった名古屋旅行

一度は行ってみたいと思っていた名古屋
先日、念願叶い、観光することが出来ました。


今回は、新幹線に乗って、歌のお仲間との2人旅でした。


名古屋城


ミニきしめん

小振で食べやすく、美味しかったです。


金鯱焼き

売店で、温めてくれました。


お庭も綺麗。


テレビ塔

旅行初日は、肌寒く冬の空でした。


近くにあったお店で、一息。

コーヒーとチョコレートケーキ。
濃いめのコーヒーは量もたっぷり。
濃厚なチョコレートのケーキも美味しかったです。


徳川園

お庭も綺麗でした。


晩御飯は、ひつまぶしを。

鰻が香ばしく焼けていて、美味しかったです。
完食しました。


夜景を観たくて、ビルの51Fのカフェへ。


ローズヒップティー

夜景を観ながら、しばし、ゆったりした時間を過ごすことが出来ました。




自分の中では、記録的な歩数を歩きました。



2日目


モーニング


熱田神宮


お昼は、マグロの味噌カツ定食

ボリュームたっぷり、食べ切れるか不安でしたが、こちらも完食しました。
美味しかったです。



抹茶ドリンク・あんみつ

甘〜い抹茶でした。




今回の旅で買ったお土産


今回初めてだったので、一泊旅行でしたが、まだまだ、見足りない、食べ足りない。
次回は、2泊以上したいと思いました。



お陰様で、楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。