50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日買ったおやつと崎陽軒のしょうが焼き弁当

今日、買ったおやつ


以前から気になっていた量り売りの焼き栗を買ってみました。


外側


中身


ほっこり甘くて美味しかったです。
1個だけのつもりが、2個食べてしまいました😅


午後の歯医者さんで、『今日は、ポッキーの日ですよね(^ ^)』と言われ、セブンイレブンに立ち寄った時に、ポッキーと、目についたマロンラテを買ってみました。


こちらは、明日のおやつにしようと思います😀


崎陽軒のしょうが焼き弁当


今日の午後は、歯医者さんで治療をしてもらいました。

以前被せてあったものを交換するために、口を2時間半ほど開け、また、麻酔もなかなか切れなくて、帰路は、脱力していました。

夕飯を作る気力は残っていなかったので、崎陽軒に立ち寄り、まだ、食べたことのなかったしょうが焼き弁当があったので、買ってみました。


中身は


思いのほか厚みのある生姜焼きが入っていました。


味も、濃い目で、ご飯が進みました。


美味しかったです。


また食べてみたいと思います。



思うこと


今日、歯医者さんでは仮の歯が入りました。

次回の受診で、新しい被せ物が入ります。

それまでの間、熱いもの・硬いものは避け、片側で食事を取るように気をつけたいと思います。

早く、綺麗な歯が入る日が来るのが待ち遠しいです。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。