50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

インフルエンザワクチンを接種してきました

今日の午前中に、予約していたインフルエンザワクチンを接種してきました


私のところには、まだ、コロナワクチンの4回目の接種券は手元に届きません。


今年は、インフルエンザの流行も懸念されているので、予防を兼ねて、インフルエンザワクチンを接種してきました。


かかりつけの病院の待合室は、土曜日ということもあり、混み合っていて、だいぶ、待ちました。


順番が来て、診察室に入ってからのワクチン接種までは、ほんの数分。


先生の手際が良いので、痛みを感じる間も無く、あっという間に終わってしまいました。


帰宅後のおやつ



昨日、歯の治療をしてもらい、しばらくの間、仮歯の入った方では、ものを噛めないので、片側だけで食事をしています。


時間がかかり、口も疲れてしまうので、効率よく栄養を補給できないものかと、思案中です。


軽めのお昼を兼ねたおやつは、昨日買った、マロンラテ、ポッキー、今日、スーパーで買った、バナナとタンパク質がしっかり取れるザバスのプロテインバー。


マロンラテは、思っていたよりあっさり目の味(濃いめのコーヒーが好きなので、薄く感じました)


ザバスのプロテインバーは初めてですが、思いのほか、食べやすかったです。


仕事の時のランチの時間は、1時間。
限られた時間内に、仮歯の状態では、咀嚼に時間がかかってしまうので、効率よく栄養を補給できるものを探しています。




今日は、暑いくらいの陽気ですね。


体調管理に気をつけて、お過ごしください。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。