50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

可愛かったセブンイレブンのハロウィンケーキ

友人宅訪問の手土産に買ったケーキ


先日、友人宅訪問前に、ケーキ屋さんによる時間がなく、通りがかりにあったセブンイレブンで見つけて買ってみました。


黒猫ショコラ¥390(税込¥421.20)です。



中のクリームも、美味しく、お陰様で会話も弾みました。


少しずつ、日々の生活が、コロナ禍前に戻りつつあります。


このまま、感染者が減って、マスクなしの生活に戻れる日が来ることを願うばかりです。



読み終えた本


今月、図書館で借りて読み終えた本です。



どちらも、新聞の広告欄で見て気になったものを図書館でリクエストしました。


内容は、私にとって関心の高かったこともあり、勉強になりました。

おかげさまで、比較的早いペースで読み進むことが出来、読了しました。


一度は読んでみても良い本ではないかと、個人的には思いました。