50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

虎屋茶寮のかき氷とコージーコーナーのシャインマスカットケーキ

昨日食べた今年初のかき氷


気がついたら今年は一度もかき氷を食べていなかったことに気づき、昨日、虎屋茶寮で宇治抹茶のかき氷を食べてきました。


白玉・練乳を追加しました。



九月半ばとはいえ、まだまだ暑く、かき氷が美味しく感じられました。


疲れていましたが、思い切って出かけて本当によかったです。


今夜のおやつ


仕事帰りに、コージーコーナーの前を通りがかり、シャインマスカットのケーキがとても美味しそうに見えてしまい、いけないとは思いながら、夕飯の後、おやつにいただきました。



甘すぎず、スーと口の中に入っていきました。


明日の体組成計がとっても気になりますが、このところ、目一杯頑張っている自分を労わることができたように感じます。



美味しいものを食べると、気持ちが和みますね。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。