50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつ

朝食後のおやつ


先日、横浜で見つけたありあけのハーバーのムーンガレット。





胡麻風味、もっちりした食感でした。


小ぶりながら、食べ応えもあり美味しかったです。


午後のおやつ


用事を済ませた帰り道、OKストアで見つけました。


何年振りかの白熊です。
イラストが可愛いです。



今日も暑く、まだまだかき氷が美味しく感じられました。


思うこと


庭の植木の成長が著しく、梅雨入り前は、私の肩ぐらいしかなかったのに、一夏を過ぎて、今は、見上げるぐらいに延びています。

剪定したいと思いながら、まだまだ夏のような陽気。

日々、体力を消耗しているので、剪定する体力までは残っていません。

草むしりは、仕事のない日に、涼しい朝にしていますが、後で、筋肉痛になってしまいます。(このところ、日焼けが悩みです)

毎日が日曜日の夫は、『やるやる』と言いつつ、なかなか行動に移しません。

なんでも先送りにする性格はいまさら変わりそうにありません。

その昔、ある自治体で『すぐやる課』という部署が話題になったことがありました。

今もあるのかな。

我が家にも欲しいです。

面倒なことや解決した方がいいことは、なんでもすぐに片付けてしまった方が合理的なように思うのですが。

自分だけでも、物事を先送りにしないようにしようと思います。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。