50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

グリコパリッテと、ポンパドウルのエコバック

今日のおやつはグリコのパリッテ


今日のおやつは、ひさしぶりに、アイスクリームにしました。



お店のアイスクリームコーナーで、美味しそうなパッケージに、目を惹かれました。


中身は、



形が崩れないようにしっかりした容器に入っていました。


外のシュガーコーンは、パリパリ。
中のアイスも、バニラの間にパリパリチョコがぎっしり。


とっても食べ応えのあるアイスで、美味しかったです。


ポンパドウルのエコバック


ポンパドウルでは、レジで、お会計の際に、エコバックを持参し、袋を辞退すると、スタンプカードに、スタンプを押してもらえます。

今日、スタンプカードに、スタンプが30個いっぱいになり、エコバックと交換してもらいました。


一つ選んだのは、みなとみらいのイラストのもの。


開けるとこんな感じです。


コンパクトに畳んだところ、パターン1。


パターン2。


たっぷり入りそうです。


エコバック欲しさに、コツコツ、根気よく、スタンプを集めてよかったです。


ポイントを集めて、欲しいものが、いただける。


嬉しいです。


デザインが何パターンかあるので、また、新たにチャレンジしようと思います。


思うこと


昨日は、母の月命日でした。

母が亡くなってから、コロナ感染症の流行が始まりました。
用心深い父は、『過去に、スペイン風邪が流行した時のことを考えると、3年は、かかるだろう。』と言っていました。
今、その通りに、今年で、3年目に入りました。

父は、あまりに早くできた、ワクチンにも、疑心暗鬼で、接種はせず、極力、人と会わないようにしています。

なので、『来るな。』と言われて続けているので、今年も、お盆に、実家に行くことは出来そうにありません。

父に、『何か、困っていること、足りないものはない?』と、電話口で尋ねても、
『俺は大丈夫だ。自分で、できるからな。』との返事。

自分が、80代まで病気もせず、元気でいられるか。
果たしてそこまで、しっかりしていられるかは、正直なところ、自信がありません。
自分なりに、努力はしますが。

今のところ、介護の必要もなく、心身ともに強い父で、有難いと思います。





今日も最後までお読みいただきありがとうございました。