50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつは、GODIVAのジュレ&コージーコーナーモカエクレア

今日のおやつ


お中元でいただいたGODIVAのジュレ



初めて手に取りました。


今日は、レモン風味のものをチョイス。



合わせて、一昨日前の夫の散歩みやげのコージーコーナーのモカエクレア。




おやつを食べると、気持ちが和らいで、ホッと出来ます。


おやつの時間が持てることに感謝です。


思うこと


昨日は、お仕事でした。


連日の猛暑&コロナ感染者数、そして、お見えになるお客様の多さ。


今回のお仕事は、一日中、パソコンを操作。
そして、お客様対応。
目が回るような忙しさです。


私にしては、珍しいことに、疲労が溜まりすぎているのか、昨日1日は、大好きな甘いものを口にする機会はありませんでした😂。
(水分補給のために、麦茶・ポカリスエットをごくごく飲みました🤣)


そして、昨夕は、夕飯の支度の支度をする気力もなかったので、ビール🍺を飲みながら、冷凍おかずをチンして食卓に出してしまいました😅


昨夕、レンチンした、冷凍おかずは、イオンのもの。
冷凍おかずシリーズは、便利です。
この冷凍シリーズは、ほどほどにタンパク質も取れて、バランスもいいと思います。


この、冷凍おかずは、先日、お客様感謝デーで、5%OFFだった時に、今月の出勤日数分、疲れて作る気のない時のために、買いだめしました。


買っておいて本当によかったです。


自分の健康維持のためにも、家事はほどほどに。
そして、手抜きもOKにして、働こうと思います。


働いていただけるお金は、夢の実現のために貯金です。


夢は、一度、行ってみたいと思っている、サグラダ・ファミリア、モン・サン・ミシェル、ビアトリクス・ポターの湖水地方への旅行。


そのためにも、健康でいたいと思います。


世界情勢が、心配なこの頃ですが、平和を祈り続けたいと思います。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。