50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

今日のおやつは、コージーコーナーのいちごエクレア

今日のおやつ


昨日の夫の散歩みやげは、コージーコーナーのいちごエクレアでした。




夫の気持ちは嬉しいものの、月曜・火曜と二日続けての勤務で、疲れ切っている身では、大好きなスイーツよりも、キンキンに冷えたビールの方に手が伸びてしまいました😀。


今日はお仕事はお休みなので、10時のおやつにコーヒーを淹れて、ありがたく美味しくいただきました。



届いたもの


先日、エアコンを買い替えた時に、たまたま、家電量販店で、期間限定のポイント(¥10,000分)をもらいました。


いままで、もらっても、つい、『期限ぎりぎりまで取っておいてもいいかな。』、と、うっかり期限を失効してしまった経験がありました。
そこで、今回は、そうならないように早めに欲しかったものを購入する代金に充てることにしました。


今回、購入して届いたものは、


パナソニックのクルクルドライヤー。



今まで使っていたものも、同じ形状のもの。



ピンクの方は、アタッチメントが色々とついていましたが、全く使うことがありませんでした。


なので、今回は、本体のみ。


今までのものは、国内旅行に行くときのために、しまっておこうと思います。


個人的には、ドライヤーはパナソニックのナノイーが使い心地がいいです。


思うこと


今週は、月・火と二日続けてのお仕事でした。

さすがに、火曜日は、疲れが感じられました。

50歳を過ぎると体力は本人が思う以上に、だんだん衰えていくものなのかもしれませんね。

以前、私が50歳になった時に、父から言われたキツイなあと思った一言を思い出しました。

『人間も、50歳を過ぎると、子孫を残せなくなるからな。生物学上、生き物としては、終わりなんだ。』と。

昔は、人生50年。
今は、人生100年。

人それぞれ、考えや思うこともいろいろだと思います。

今の自分にできる範囲で、社会貢献をし、1日1日を悔いのないように生きたいと思います。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。