50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

コージーコーナー・午後の紅茶のシュークリーム

コージーコーナー・午後の紅茶のシュークリーム


今日の夫の散歩のおみやげです。


中のクリームが、午後の紅茶の味になっていました。


簡単なお昼ご飯の後、



ひさしぶりに、出番が少なくなっていたティーポットを出して、ゆっくり味わいました。



おかげさまで、昨日の仕事の疲れを癒すことができました。


思うこと


昨日、仕事から帰ってきて、夕飯の支度ができるまで、夫が散歩に出かけました。

散歩に出かける前、夫から『何か買ってくるものはある?、重たいもの、買ってくるよ。』との言葉。

せっかくなので、野菜(キャベツ・ナス・きゅうり・ブロッコリー)をリクエストしました。

準備ができた頃、帰宅した夫の手には、頼んだ野菜がありました。

買い物袋を私に渡した夫の一言は、『野菜って意外と重いんだね。これからは僕が買ってくるから。』との嬉しい言葉でした。

日によって、言うことがコロコロ変わる人なので、この先どうなるかはわかりません。

なので、多くを期待しすぎてガッカリするよりも、少しのことでも、『よかった、ありがとう。』と喜べるようにしたいと思います。

夫とは、結婚してから、ここまで一緒に生活をしてきている運命共同体なので、穏やかに歳を重ねていけると良いと思います。


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。