50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

久しぶりの夫の散歩みやげのコージーコーナーのエクレアと、使ってみた・かながわPay

今日のおやつは、コージーコーナーのエクレア


このところの暑さもあり、午前中早いうちから散歩に出かける夫。


今日は、ひさしぶりに、エクレアをお土産に買ってきてくれました。


最近の夫の散歩土産は、派遣で働き出した私を気遣ってくれているのか、おかずになりそうな焼き鳥や、トンカツなどの揚げ物が多かったので、スイーツはひさしぶりです。


簡単なお昼ご飯の後、(今日はマルちゃん麺づくり・カップラーメンに、茹で卵、メンマ、チャーシューをあと乗せしたもの)、片付けを済ませて、ゆっくり、いただきました。
心持ちカフェ気分で、いただきました。




ボリュームたっぷり、中のクリームもたっぷりです。


淹れたてのコーヒーとマッチして美味しかったです。


かながわPayを使って買ったもの


今月19日から、かながわPay第二弾が始まりました。

第一弾では、決済アプリとの紐付けがよくわからず、利用することを諦め、使うことができませんでした。

ただ、還元率が10%~20%と高いので、できれば使ってみたいと思い、色々と調べていく中で、私にとってわかりやすいYouTubeの動画を見つけて、その通りに手順を踏んで進んだところ、無事、使えるように設定することができました。

今のところ、使えるお店は限られていますが、今日は、崎陽軒で、かながわPayを使って買い物をしてみました。

買ったものは、保存が効きそうなレトルト類を試しに、数点。

美味しそうなパッケージです。


お値段は、トータル¥2,220。


ポイントの還元率は、20%なので、普段は、割引では購入できないので、お得かなあと思います。


ポイントは、決済完了後、8日程度とのことなので、後日、確認しようと思います。


買ったレトルト類は、ご飯作りを休みたい時に、活用しようと思います。



今日も、晴れて気温も高く、暑いですね。


お互い、熱中症にならないよう、コロナに罹らないよう、気をつけましょう。




最後までお読みいただきありがとうございました。