50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

WAONに入ったマイナポイント

今日、マイナポイントをチャージしてきました


前から、テレビで、流れる舘ひろしさんが着ぐるみを着て出ているCMが気になっていました。


既に、チャージしてポイントを付与してもらっていたので、自分にはあまり関係がないかなとなんとなく見ていました。


6月30日から、保険証と公金受取口座を登録するとそれぞれ7,500ポイントずつ、合計15,000
ポイントがもらえるキャンペーンが始まりました。


私は、デジタルにまだまだ不慣れで、不安もありましたが、いずれ、保険証は電子化されるであろうと思ったことと、今後、公金受取口座を指定しておくと、色々便利そうだったので、登録することに決めました。


先日、マイナンバーカードを持って、近くの自治体窓口に行き、保険証と公金受取口座を紐付け、WAONでポイントを受け取る手続きをしました。


当日、窓口は長蛇の列かと思いきや、運良くすぐに順番が来て、入力も数分で終わったので、良かったです。


その時に、画面に表示されたのは、『ポイントは、手続き完了後、3日後に付与される』とのことだったので、今日、イオンへ行って、WAONステーションで、ポイントが入っているかを確認をしました。
おかげさまで、無事、ポイントは入っていました。
早速、すぐに使えるようにWAONカードにポイントをチャージしました。


今年から夫が定年し、しばらく働く様子がなく、ボーナスとは無縁になった我が家にとって、15,000ポイントは、大きいです。


これを今から何に使おうかと思案中です。
ほしいものは色々ありますが、まずは、健康第一なので、多分、食費の一部になりそうです。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。