50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

美味しかったコージーコーナーのメロンのケーキ

今日のおやつは、コージーコーナーのメロンのケーキ


今日、パートはお休みなので、遅ればせながら、コロナワクチン3回目を接種してきました。


思いのほか、あっという間に終わり、今のところ、特に、変わった様子は見られません。


接種してくれたドクターに質問をしたところ、『もしかすると、夜にかけて、熱が出るかもしれません。水分を多めにとってください。』とのことでしたので、病院の帰り道、スーパーで、足りないものを買い足し、帰りに、コージーコーナーに立ち寄って、今日のおやつに、ケーキを買いました。


上から見たところ。


断面部。


メロンのさっぱり感と、ふんわりしたスポンジが程よく

久しぶりに、紅茶と一緒に、美味しくいただきました。


思うこと


パートに行き始めて、まだ、少しですが、通勤電車の中は、人がいっぱいです。
マスクをつけて、気温が高い中、結構、通勤だけでも若い頃と違って、疲れます。

なので、早めに出かけて、最寄駅のマックで、アイスコーヒーを注文して、涼をとっています。
マックは、Wi-Fiがつながるようなので、スマホで、ギガを心配せず、気になることの検索をしています。

休み休み、勤務に響かないよう、体力を温存しながら、職場に通うようにしています。

お仕事は、緊張の連続です。
お昼休みは、体調を維持するために、持っていったお弁当を完食することを心がけ、水分を多めに摂るように意識をしています。

運良く、食堂には、テレビがあるので、ワイドショーを見ながら黙食しています。
おかげさまで、ちょっとした息抜きができるので、良かったと思います。

改めて、働いてお金をいただく大変さを肌で感じています。
なので、今から、お給料日が楽しみです。

働いたお金は、できる限り、貯金をして、行ってみたいところへ旅行に行く時の資金にしたいと思っています。

今まで、結婚後、子育てが一段落してからパートをしてためたお金で行ったところは、フランス、台湾、長崎。

フランスは団体ツアー。
台湾と長崎は一人旅。

どこも、いい思い出になりました。

日常から離れ、自分の目と足で、感じる世界はいいものですね。

世界情勢が不安なこの頃。

出かけられたこと、夫の理解があったことに感謝しています。

1日も早く、世界が平和な日常に戻ることを願う毎日です。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。