50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

あけぼののマスカット大福と和幸のひれカツ丼

今日のお昼ご飯


午前中、用事があり外出しました。


帰り道、どうしても食べたくなったので、和幸でひれカツ丼を、前から気になっていた、銀座あけぼののマスカット大福を買って帰りました。


今日は久しぶりに、夫と一緒にお昼ご飯を食べました。
夫は、カツ丼が大好きなので、とってもご機嫌でした。


出来立てのカツ丼、ほかほかで美味しかったです。


食後のデザートに、マスカット大福を。



断面は、こんな感じです。
丸々ぶどう一粒が入っています。


このマスカット大福もとっても美味しかったです。


期間限定なので、また、チャンスが巡ってくることを期待しています。


思うこと


今朝は、とても体がだるく、自分なりに疲れが相当溜まっていると感じました。

今までのパートの勤務は週3または4、1日5~6時間がほとんどだったのですが、今回は、週2
、7.5時間と私にとってかなり長時間です。

デスクワークで、クーラーの効いているところでのお仕事なので、この猛暑の中ありがたいと思っています。

目下の悩みは、オフィスカジュアルの許容範囲がいまひとつわからないこと。
周りから浮かない程度に、涼しくしたい。
けれど、きちんと見えるようにしなくてはならない。
難しいです。

通勤で汗だくになるので、着替えを持って行きたい気持ちはありますが、ただでさえ荷物(お弁当・飲み物など)が重いので、我慢しています。

願わくば、暑さが許容範囲に収まってほしいところです。

体調管理に気をつけたいと思います。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。