50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

けさの散歩みやげもコージーコーナーのシュークリーム

3月末で定年退職し、4月から毎日が日曜日になった夫。


日を追うごとに、手持ち無沙汰なのか、気持ちに余裕が出てきたのか、気が向く時ではありますが、洗濯物を干してくれる日が増えてきました。


夫の中で、決まり事があるのか、洗濯機は回しません。


脱水が終わっても、すぐには干さず、ハラハラします。


今朝も、止まった洗濯機を横目に、朝の散歩に出かけました。


2時間後に帰宅。


手には、お土産と言って、コージーコーナーのシュークリームがありました。


ちょうどコーヒーを淹れて飲み始めていたので、ありがたく一緒にいただきました。



私が食べている間、2時間放置された洗濯物を干し終え、また、散歩に出かけました。


今のところ手伝ってくれるのは、洗濯機が止まってから、干す、そして取り込む、畳むまで、です。


本音を言えば最初から最後までしてくれる方が、嬉しいです。


が、言いたいことは我慢して、手を出さないように見守っています。


いずれ再就職すると宣言していた夫ですが、何を考えていることやら。


待つのも、忍耐ですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。