50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

コージーコーナーのシュークリームとニチレイの冷凍冷やし中華

今日のおやつは、コージーコーナーのシュークリームでした。
昨日の夫の散歩のおみやげ。
昨夜は、食べずに、今日の10時のおやつにしました。


いつみてもボリュームタップリです。
今までしっかりみていなかった成分表をチェックしました。


思いのほか、タンパク質はありますが、何せ、脂質・炭水化物高めです。


どうしても、おいしいと思うものは、脂質・炭水化物高めになってしまいますね。


今日は、午後から気温が上がったこともあり、散歩・庭掃除の後、昨日、買った冷凍の冷やし中華が食べたくなり、早速今日の夕飯にしました。


パッケージからして美味しそうです。


発売された頃にTVで取り上げられていましたが、なかなか、お値段も良く、買おうのを躊躇っていましたが、昨日はOKストアで手に取りやすいお値段だったので、買っておいてよかったです。


中身はこんな感じです。


こちらはかなり炭水化物高めです。
麺類は全般的に炭水化物が高めになりますね。


可能な範囲で、説明書通りに盛り付けました。


食べた感想は、麺は腰があっておいしいです。
具も味が良くてこちらもおいしいです。
夫、大満足でした。


食事の支度をする気力や時間のない時には便利な一品だなあと思いました。


それにしても、ニチレイさんの冷凍技術は素晴らしいですね。


たま〜に覗く、冷食コーナーを見るのが楽しみです。




余談
今日は、ゴールデンウイーク中は行列で混み合っていて入ることが出来ず眺めているだけだったサーティワンアイスクリーム🍦に、何年振りかで、散歩の途中、珍しく空いていたのお店に入りました。
写真は撮れませんでしたが、おいしいですね。
今日は、だいぶ、糖質過多になっています。


明日は、たくさん歩こうと思います。


最後までお読みいただき有難うございました。