50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

やっと食べたローソンのGODIVAと横浜珈琲店五番街でのランチ

前々から気になっていたローソンウチカフェシリーズのゴディバのもの、やっとお店で遭遇したので、買ってみました。


5月14日のおやつ

ショコラパルフェ。

お値段もなかなかよかったです。



濃厚なチョコレートの味わい。
さすがの美味しさでした。


脂質・炭水化物それなりに多いですね。


5月15日朝食

次は、ショコラメロンパン。

これもパッケージからして美味しそうです。


見るだけでも美味しそう。


こちらも中身ぎっしり。
濃厚ショコラ。
美味しかったです。


美味しそうなパンの誘惑に負け、いつもと違う朝食にしたので、だいぶ炭水化物を取りすぎました。


昨日の横浜散歩の途中のランチ

一旦高島屋まで出たのですが、セブンイレブンを探す途中で、道に迷い、歩き疲れて偶然入ったお店で、ランチにしました。


横浜珈琲店五番街という名前のお店。


コーヒーは濃いめで、好みでした。


手前は、ピクルス。
マスタードたっぷりの揚げたて熱々のカツサンド。


この時すでに、午後一時は過ぎていたので、お腹はぺこぺこ。
なので、美味しくいただきました。


だんだんと、一人の外食も楽しめるようになってきました。


いつまでも、美味しく食べられるよう、健康でいたいです。