50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

ニューグランド・大人のお子様ランチとお土産にしたエクレール

今日は母の日ですね。
なかなか、家族はご馳走をしてくれそうにないので、自主的に自分を労ろうと思い、久しぶりに、薔薇も見たかったので、横浜・山手へ出かけました。


石川町駅で降り、グラフ18番館へ。



建物の中を見学した後、隣接する外交官の家へ。



バラが見頃でした。
素敵なお庭を散策し、優雅なひと時を過ごすことができました。


テラスでお茶をいただき、外の気持ちのいい空気と景色を楽しみました。


お値段、税込¥500。
美味しかったです。


その後、カトリック山手教会へ。


ちょうど、御ミサの時間で、オルガンの音色が心地よかったです。

教会の薔薇。


外人墓地方向へ歩き、アメリカ山公園へ。
ここでも、薔薇を見て、山下公園方面へ。


今日、1番のお目当てのホテルニューグランドへ。


ゴールデンウイーク中・母の日・日曜日のため、とても混み合っていました。


待つこと、1時間半。
店内に案内されました。


テーブルセッティング。


初めは、じゃがいものスープ。


次は、メイン。
お目当ての大人のお子様ランチ。
ナポリタン・エビドリア・ハンバーグ。


食後のデザート、プリンとコーヒー。


気持ちもお腹も大満足しました。


帰りに、今日は、ひとり留守番をしている夫にエクレールを買い、夕飯の後に一緒にいただきました。


シューはサクサク、中のクリームも味わい深く、思わずうっとりしてしまいました。


とても美味しかったです。


ホテルの味を堪能出来て、大満足の母の日となりました。