50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

おいしかった虎屋・喫茶のあんみつと、ひと足はやい母の日のカーネーション

虎屋・喫茶のあんみつ


一昨日の午後、久しぶりに、横浜そごうへ出掛けてみました。


だいぶ、ご無沙汰していたとらやのあんみつあんみつをひとり楽しんできました。


白玉を2個追加し、黒蜜でいただきました。


とらやさんであんみつを食べられることを知ったのは、大学に入ってすぐの頃。


流行に敏感な美味しいもの大好きの友人に、『いいところがあるよ』と銀座の虎屋へ連れて行ってもらった時。


時はバブル、喫茶室へ入って思ったのは、『優雅な時間が流れているなあ』と。


さらに時は流れて、50代も半ばを過ぎた今は、入りやすいデパ地下のお店を利用しています。


もう少し暑くなったらかき氷🍧を頼もうかな。


一足早いカーネーション


昨日、散歩から帰ってきた夫から渡されました。

本人曰く、『忘れたらいけないからちょっと早いけれど、これ。』とのこと。

初めてみた、おしゃれな袋に入っていました☺️。


ピンク色は大好きなので、とても嬉しいです。


早速、断捨離後、一つ残った花瓶に入れました。


この花瓶も、夫の亡き母が新品のまま、使わずに押し入れにしまい込んでいたものです。


おかげさまで、ありがたく使わせていただいています。