50代後半の主婦のささやかな楽しみ

50代半ば、平凡な主婦の日常の記録

京都・茶の菓とウクライナ・ひまわりの種

京都・茶の菓のお濃茶ラングドシャー

今日、先日旅行で訪れた帰りの京都駅で買ったお菓子を開けました。




断面は、こちらです。


10時のおやつにいただきました。


お濃茶のサクサクの生地の間に、ホワイトチョコがサンドされたお菓子です。
とてもおいしかったです。


ウクライナのひまわりの種


先日、若き音楽家たちのチャリティーコンサートに行ってきました。


パンフレットと一緒に手渡されたウクライナのひまわりの種。



一刻も早く、侵略が止まりますよう。
また、ウクライナの地に、ひまわりが咲き誇る日を祈って。


自宅の庭に、ひまわりの種を蒔こうと思います。